三島クリニック 三島クリニック
担当医紹介
料金のご案内
ホクロ・イボ・皮膚腫瘍でお悩みの方へ

Home >ホクロ・イボ・皮膚腫瘍についてホクロ・イボ・皮膚腫瘍の治療法CO2レーザー治療のFAQ料金表

ホクロ・イボ・皮膚腫瘍について

ホクロは、良性の場合、CO2レーザーによる除去手術の他、手術療法も お勧めです。
様々な術式・術後の処置も含めて各症例に応じた最適な治 療法を御提案いたします。

皮膚腫瘍(アテローム)は、皮膚の中の袋状のカプセルに粥状の内容物が貯まる病気ですが、感染を起こすと赤く腫れてきて痛みます。できるだけ早い時期に受診して下さい。

ホクロ・イボ・皮膚腫瘍の治療法

当院では、一般のCO2レーザーより、さらに組織へのダメージが少なく、治療跡もきれいにできる、高性能のウルトラパルスモードを備えたCO2レーザーで治療を行っています。 痛みも少ないので、1mm以下のホクロやシミ等の除去の場合は、麻酔なしで氷で冷やしながら照射するだけで、痛みもほとんど無く治療することもできます。

通常は、病変部位に局所麻酔を行い、レーザーにより病変部の除去を行います。 治療後は特殊な被覆材で2週間程度カバーし、日焼けしないように注意していただきます。

1回の照射で色素が取りきれない場合は2回目以降の照射を必要とする場合もありますが、追加照射は再診料のみで行いますので御安心下さい。

除去した部位に赤みが残る場合がありますが、通常数ヶ月で分からなくなり、結果的には従来の手術(切除・縫合)法に比べてかなり目立たない傷で治癒させることができます。
ただし、ホクロの中には皮膚の深い部位まで黒い色素が存在する場合があり、そのようなケースでは、除去した後の皮膚に陥凹が残る場合があります。(しかし、当院ではできるだけ陥凹の出にくい方法で治療を行っていますので、御相談下さい。)

尚、担当医の診察により、直径9mm以上の大きいホクロや悪性の可能性が疑われる場合にはレーザー治療が適さないケースもありますので御了承下さい。

水いぼの治療では、麻酔テープを処置の1時間半前より病変部に貼っていただくことにより、痛みなく皮膚の損傷も少ないように摘出する治療法を行なっています。また、3〜4日特殊なテープを貼ることにより、病変部の皮膚をふにゅふにゅにして全く痛みを感じさせずに治療する方法もお選びいただけます。

ウイルス性のいぼに関しましては、通常、冷凍凝固を第1選択としますが、難治性のものに関しては、特殊な薬剤の塗布(自由診療)による治療や電気メスによる電気焼灼術も考慮いたします。

皮膚腫瘍(アテローム)は、当院では皮膚切開を可能な範囲で小さくした手術法を採用していますが、感染を起こしている症例では、切除範囲を小さくできませんので、気が付かれたらすぐに診察を受けるようにして下さい。)(保険診療)

CO2レーザー

ムダ毛シミ・そばかすホクロ・イボ・皮膚腫瘍小じわ・たるみ毛穴の開大・黒ずみニキビAGA(男性型脱毛症)爪・外傷・熱傷ロボスキンアナライザーAuroraPro-DSAuroraPro-SR/SRASPECTRAMOSAICPelleveCO2レーザーイオン導入ピーリング脂肪溶解注射サプリメント注射クリニック案内担当医紹介料金のご案内プライバシーポリシー

■ 医療法人 三島クリニック ■ 大阪市鶴見区横堤2−23−7 NYPビル4F/5F
Tel : 06-6913-3624  Fax : 06-6913-1024 e-mail:mail@mishima-clinic.jp
診療時間/9:00〜12:30・16:00〜19:00 休診日:日曜・祝日・木曜土曜の午後
  Copyright (c) Mishima Clinic.All Rights Reserved.